SSブログ

バーリ・トゥード・ジャパンオープン95 [スポーツ 格闘技]

BTJ95.jpg
改めて「バーリ・トゥード・ジャパンオープン95」の映像見た。

プライドやUFCもない時代の総合格闘技の大会バリジャパの2回目の大会。トーナメントにはヒクソン(94優勝)、ゴルドー、山本宣久(リングス)、中井祐樹(修斗)ら。

みどころはやっぱり最軽量(70キロ)の中井さんが体格で大きく上回る相手のでゴルドーやピットマンを関節技でくだし決勝でヒクソン・グレイシーと戦ったところでしょう。
体の大きさ全然違う!
中井さん小さい!相手でけえ!!

今でこそたまに体格差のある試合もたまにあるけどまだルールや戦い方が整備されてないこの時代にやったというとこがすごい。しかも相手は何やってくるかわからん素でこわいゴルドー。(実際目潰しやりまくってて固目を負傷)
とにかく最強の中井祐樹が見れます!

「VTJ前夜の中井祐樹」という題で中井さんの先輩でもある作家の増田さんが書いた文章を読んでから見るとより入り込んで見れます。http://hujudo.sakura.ne.jp/(北大HP内)
中井祐樹.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

K・S

はじめまして、格闘技その他の趣味のホームページ、ブログを開設しているK・Sと申します。岩手県からです。

中井選手の壮絶な試合、Youtubeでも知れ渡るようになりましたが、ただ、あってはならないリング禍があったにしろ、個人的には無差別級推進派で、階級の細分化や多団体化により、実現しないカードがあったりするのも歯がゆく思っています。

多団体化、階級細分化だけでなく、総合格闘技の最近のエンタメ化なども苦手に思ったり^^;
修斗のリングで、空手、リングス、WCW、キック等の選手が集うトーナメントが行われたのは今考えるとすごかったですよね。

格闘技については、プロレス時代の格闘技戦、K-1、総合格闘技などのパンフのコレクションもしております。以後よろしくお願いします。
by K・S (2010-04-11 03:08) 

ぺん獣

はじめまして。
かきこみありがとうございます。

HPも少し拝見させていただきました。
ところで「バーリ・トゥード・ジャパンオープン95
」のパンフって今どこかで手に入るものでしょうか?

この前何件かプロレスショップ回ったけどありませんでした。
by ぺん獣 (2010-04-11 16:27) 

K・S

ぺん獣管理人さま有り難うございます。
VTJ95(VTJ94も)のパンフですが、ヤフオクで入手しました。

時々ヤフオクに出てまして、自分の時は
おそらく競争にならなかったと思います。
でも出品されるとそこそこ人気のようですね。

格闘技パンフはホームページでは表紙だけの紹介ですが、ブログでは主用品については、中身も紹介したりします。
VTJの中身は07年11月のブログで紹介しているので、よろしければご覧頂ければと思います。

今後とも宜しくお願いします。

by K・S (2010-04-12 01:27) 

ぺん獣

ありがとうございます。
読ませてもらいました。

VTJ95はいつか漫画で描きたいと思ってますのでその時期の格通とかも探し中です。


by ぺん獣 (2010-04-12 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東大柔道部へガンダムくじで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。