SSブログ

ライオンの恐怖 [アニマル]

この前ライオンに襲われる映画「デスサファリ」を見ましたが昨日はディスカバチャンネルで動物学者デイブがやってる番組のライオン特集見ました。
この人は動物訓練士時代に訓練中のライオン(250キロ)に襲われたことがあるそうです。

そのデイブが南アフリカにあるクルーガーも国立公園へ行きます。
公園にはライオンをはじめサイ、ゾウ、カバ、ヒョウ等猛獣がうようよいます。

毎年難民がこの公園を横切って国境へ向う際何人もライオンに食い殺されてるそうです。
ライオンよけのためなべとかたたきながら歩いてるのが逆にライオンを呼ぶことのほうが多くしかも遭遇時に難民が逃げてしまうのでライオンは本能で逃げるものをエサとみなし襲ってくるそうです。こわ!

ちなみに最高時速は55キロ跳躍力は10メートル!まじすか!?飛びすぎやろ?

その国立公園をデイブら撮影班がライオンに可能な限り近づいていくんやけどかなり怖いです。
一応銃持ったひとがジープで控えてるけど群れが一気に襲ってきたら何人かは多分死ぬと思うくらいちかよってました・・・
いまいち何がやりたいのかわからない番組だったけどライオンの怖さは十分伝わってきたぜデイブ!

アマゾンで購入したビデオ「座頭女子高生ナミ」見ました。
話はタイトルどおり仕込み杖を持った盲目の女子高生が悪と戦う物語なのですが・・・きつかったなぁ最後まで見るの・・・
洗濯物取り入れたり机の整理しながら何とか見終えた。
多分二度と見ることない映画でしょう。
さようなら座頭女子高生ナミ・・・

そういえば昨日スカパーでやってた映画「カンフーくん」は途中で見るの挫折しました・・・
ナミ.jpg20080111_376540.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。