SSブログ

「漂流教室」楳図かずお [漫画]

未読の名作漫画を読むシリーズ。
今回、ついに、「漂流教室」に挑戦!
予備知識ほとんどなしの最高の状態で読み始めました。(盲腸手術シーンがあるということだけはきいたことあり)
すげえ!
ほんのちょっと読むつもりが朝方まで全部読み終えてしまった!

まず登場人物が800人以上という設定がすごい。
単純に描くのも大変だし話も難しいと思う。

子供同士の争いもえげつなかった。もうバンバン死んでいくし!
また楳図タッチがえげつなさを倍増させてるなー。
かなり荒唐無稽な部分もあるけどそれを力ずくで納得させる物語のパワーを感じました。

しかし・・・ラスト近く片山という性悪キャラを許しこれから力をあわせてがんばろうとなったとこはなんかひっかかりました・・・
今まで相当無茶というか人殺してるし・・・っていうか殺した死体焼いて食ってるし・・・
たとえ極限状態といえそんなやつと仲間になれるかなー・・とか思ったりおもわなかったり・・

ドラマ版、小説版も1回見てみたいです。
教室.jpg
「からくりサーカス」第3集も読む。
からくり3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。