SSブログ

極寒の大阪出張稽古、正道空手の基本を学ぶ [スポーツ 格闘技]

金曜の夜イサミの取材稽古で新大阪にある正道会館総本部へ出張してきました。
普段フルコン空手の稽古とかまったくしないんで下段蹴りとかバチバチ効かされたりするんだろうかと多少の不安もありながらの参加。

けど受けるのは初級クラスなので組み手とかはなく杞憂に終わりました。指導するのは正道会館館長代行の中本先生。早い時間だけど生徒は結構参加してました。

的確&わかりやすい指導で基本稽古を行われてました。
しかしこっちはなかなか体がついてゆかない!まずハの字形の立ち方がうまくできず太ももプルプル&ヘッピリ腰に・・・
見てたら簡単そうやのにな・・・・
横では子供とかもいてちゃんとできてるのでちょっと恥ずかしかったです。

その後約束組み手を少し。
ここで教わったサバキというか崩しの技術は他の格闘技にも応用できそうでものすごく勉強になりました。中本先生は合気道のほうもやられてるのでそういう技術もうまくミックスしてるんじゃないかと思いました。

K-1&総合ファイターでもある金 泰泳さんにも教えてもらいました。
すごい体はでかいけどめっちゃソフトタッチな指導でした。

正道空手おもしろかったです。 オス。
けど大阪寒かったな~。
小雪も少し舞ってました・・・
nakamoto.jpgph_kin_taiei.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。