SSブログ

「ロコロコ2」最高! [ゲーム]

locoroco_2.jpg
LocoRoco2(ロコロコ2)

LocoRoco2(ロコロコ2)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


PSPのゲーム「ロコロコ2」が最高にいい。
1も相当面白かったけど2もそれ以上によくできたゲームですごいです。
すごさのひとつに1はプニプニ感とかブニョブニョ感(ほかにもツルツル感とか色々)があったけど今度はさらに雲の中のパフパフ感とかも見事に表現されてるとこで作った人たちに感謝&感動。
何々感とか読んでもよくわからないと思うけど少しでもやってみるとすぐわかります。

とにかくロコロコワールドがよくできてて一気にやってしまうのがもったいなくちょこちょこ進めているくらいで今年の自分のベストゲーム3に早くもランキング入り確定です。

なぜロコロコが36歳のおっさんでも楽しめるか考えてみるとまず第一に幼少時代に見たアニメ「バーバパパ」の世界観に似ているところです。自分の体を自由自在に変形させるバーバーファミリーに夢中になってた人は少なくないと思う。同じアニメでいえば「バビル2世」のしもべの一人ロデムも自在に体を変形できてすごかったなあ。ちょっとロコロコとは路線がずれたけど。
さらにゲーム界で考えるとさんざんプレイしてきたドラクエシリーズの代表モンスタースライムに造形(及びプルプルしたとこ)がそっくりなのもロコロコに親近感を覚える要因だとおもわれます。

そんなわけでおっさんのくせにロコロコに「かわゆい~ん」と思ってしまうのも仕方がないんです。

おわり。
04_photo02.jpgスライム.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。