SSブログ

クライミングジム・マーブー [クライミング]

DSC01899.JPG
善は急げ、思い立ったが吉日。
ということで昨日は練習に行く予定を急遽変更して武蔵村山にあるクライミングジム・マーブーにいってきました。http://www.maboo.jp/
初回料金1000円合わせて2時間2200円。
人生2回目のクライミング挑戦。
最初にジムの人が簡単に説明してくれて8級と7級のルート2個づつついてもらって何とかクリア。
昔行ったときは何の説明も受けず知識もなく挑戦してすぐ挫折したのでやはり経験者に少しでも教えてもらったらぜんぜん違うなと痛感した。
6級からは自分で考えて登ることに。
この時点で結構腕がだるくキツキツのシューズで足も痛い・・・
7,8級はパワー使って多少強引にでも登れたけど6級は最初のスターの時点からむずい。
そして3手目からが進まない・・・4手目の岩に届かない・・・
何回やってもできないので少し教えてもらう。
で見たらすげえ簡単そうに思える。
握る岩の形から体重をかける方向や足を置く位置も多少考えながらやらんと登れんようになってきてるみたいです。

なんとか6級を2個クリアしたとこで今回は終了しといた。
1時間ちょいしかやってないけど腕はパンパンです。指も痛いし。
見た目とは違って相当運動の強度高いです。

あと数回やってみていやにならなかったらのんびり続けてみようかなと思いました。

当然今日は腕が筋肉痛です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。