SSブログ

ボルダリング1stブック―フリークライミングの基本 [スポーツ 格闘技]


ボルダリング1stブック―フリークライミングの基本 (よくわかるDVD+BOOK―SJ sports)

ボルダリング1stブック―フリークライミングの基本 (よくわかるDVD+BOOK―SJ sports)

  • 作者: 小山田 大
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


m050116-3.jpg
最近漫画でクライミングのシーンかきたいのでまたいろいろ調べてたらもう1回挑戦したくなってきました。
でさらに資料用として買った世界的プロクライマー小山田大の出しているHOWTO本「ボルダリング1stブック」購入したらその気持ちがさらに強まりました。

DVDつきの本なのですごくわかりやすいです。やっぱり映像の力ってすごいな。図書館で何冊かクライミング本読んだけどいまいちわからんかったとこがDVDだとぜんぜんわかりやすいです。

おまけ映像で小山田大が世界の難しい岩に登ってるとこ出てくるけどほんまにすごい。
スパーダーマンとしかおもえないです。
多分手足からネバネバしたもんでてきてるな多分。なんで壁から垂直にオーバーハングしてるとこスイスイ移動できるのか意味がわからない・・・
体重は58キロと細身だけど筋肉はついてて特に前腕がものすごく発達してました。

やりたい・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。