SSブログ

最強!縄跳び世界王者!! [スポーツ 格闘技]

アド街ック天国の熊谷編19位に縄跳びの世界王者の鈴木勝巳さんという人が出てた。69歳。
縄跳び一筋60年で2重跳び1万回とか連続跳び9時間(飯やトイレは?)の世界記録をもってて今でも毎日16キロ走って腕立て1000回懸垂100回とかのノルマをこなす鉄人。
いつ記録が破られても抜き返せるよう鍛錬を怠らないと語る鈴木さんの眼はギラギラしていた・・・すげえ!

野村忠宏.jpg
すごいといえば先週「情熱大陸」に出てた柔道家野村忠宏の体もすごかった。普段は道着で見えないけど脱いだらものすごかった!?格闘技漫画のキャラなみに筋肉がギュウギュウ圧縮されてる感じ?
ウエイトはせず綱のぼりや練習で作られたらしいです。
後すごかったのは膝のじん帯痛めてからは練習前に左足に使うテーピングは毎回25メートル5千円分!テーピングのタイツをはいてるようにみえるくらいでした。
今年のオリンピックには選ばれなかったけどもしかしたら4年後にまた目差すかも・・みたいなことをゆってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。