SSブログ

血染めの空道着!塾長クラス再び・・ [空道 空手]

08.3.7塾長クラス (2)
08.3.7塾長クラス (2) posted by (C)penjyu
先日2年ぶりに空道最高師範東孝塾長じきじきの指導日に参加させてもらいました。
基本稽古の後二人組でたがいにやりたい練習を順にする稽古。
もちろん東先生も列に並んでいます。
先生との組み合わせが回ってくるまで体力温存して万全を期す。

そしてついにVS東先生!スーパーセーフを着用しての組手を希望しました。2年間の空道出稽古の成果をみせなければ!
というか東先生のスーパーセーフ姿始めてみたけどなんか新鮮・・・・
08.3.7塾長クラス (17)
08.3.7塾長クラス (17) posted by (C)penjyu

組手開始!
軽くローをとばすが極太の太ももにはじき返される。大げさでなく筋肉の束が何重にも折り重なっている感触をレガース(すねにつけるサポーター)ごしに感じた!こっちのすねの方が痛い!
ふともも蹴って痛いとか難いとかってやっぱり普通じゃない・・・・

当たり前だけど打撃でも組技でも相手にならない・・・チャンスはタックルでのテイクダウンしかないと思いきって両足タックルへ!
完全に切られてパワーで押しつぶされました・・・
この日はタックル結構調子よかったのですが先生には完全に見切られました・・・・
後はもう・・・足を払われたり軽く出した横蹴りでふっとばされたり・・・ほとんど何も出来なかったです。
さらに2本目は金的ありでやるともう一方的・・・
実戦なら金玉20個はつぶされてます・・・

08.3.7塾長クラス (34)
08.3.7塾長クラス (34) posted by (C)penjyu
稽古の後半はパラエストラの人が組技の指導。
この日は首へのしめ技フロントチョークのバリエーションを主に教わりました。
最後に組技のスパーリング。
もうこの時点でフラフラ・・・
7時から10時まで都合3時間・・・最後はかなり、相当、めちゃくちゃ疲れきりました・・・・きつかったです・・・
7塾長クラス (30)
7塾長クラス (30) posted by (C)penjyu
08.3.7塾長クラス (47)
08.3.7塾長クラス (47) posted by (C)penjyu

稽古後は先生にご馳走になりました。もうすでに時間が遅く電車の時間もあったのですが事務局長(東先生夫人)曰く「先生は昨日8時間飲んでたから今日は電車の時間に帰っても引き止められないから大丈夫ですよ」と気を使ってくださり無事終電前には帰路につくことができました。
ごちそうさまでした。オス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家賃滞納3ヶ月・・・まんが極道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。