SSブログ

今さらDSえいご漬け [ゲーム]


今ときどき中3生に受験勉強を教えたりしてるので20年ぶりくらいにちょこっと勉強している。
数学や英語は教科書や問題見たらだんだん思い出してきたけど1番思い出さないのが理科でした。
酢酸カーミン液?オームの法則?記憶の片隅にあるようなないような・・・

そんなこともあって遊びながら自分の勉強力をアップさせるべくDSの学習ソフトを何個か購入してきた。
「DSえいご漬け」「英検王3級」「ドラゴン桜DS」

まずえいご漬けやってみた・・・・らすっげーおもしろいんですけど!?基本的に英語の文章聞いてそれを書くってだけの作業やけどタッチペンでの操作感もスムーズでいくらでもやってしまう中毒性がある。人気があるのもわかるなと思った。さらにおまけ的要素でゲームや英単語クロスワード、後こっちの声が録音されて手本の音声と聞き比べられたり飽きないように色んな工夫がされている。
特別英語の勉強がしたかった人じゃなくても結構はまるとおもいます。ゲームってすげえ!

というかもうゲームじゃなくて学習用の教材?

まあこのソフトでどんだけ英語力があがるか自分で試してみようと思います。ぺらぺらになるのが先か飽きるのが先か?

「英検王」のほうはえいご漬けより遊びがちょっと少なく英検の過去問集みたいな感じでした。
こっちもマスターしていっちょ英検でも受けてみるかもです。


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム


英検王 3級編

英検王 3級編

  • 出版社/メーカー: 学研インデックス
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: ビデオゲーム


ドラゴン桜DS

ドラゴン桜DS

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。