SSブログ

絞められ屋 [スポーツ 格闘技]


10日にあったプライドGPの決勝大会DVD今日見た。
面白かった。シウバがボッコボコにされたのもすごかったけど印象に残った部分は西島洋介がスリーパーで落とされて負けた時解説で高田が「落ちてます」「痙攣してます」と冷静に言ってたのがなんか笑えました。

「落ちる」とは格闘技の技で首を絞められた時失神することをゆうけど落ちた後気持ちよかったとかすっきりしたとかゆう人も多い。
って話を今日してたら知り合い(格闘技経験なし)がぜひ1回落ちてみたいと言い出してその場で落とすことになった。
今まで練習中や試合で相手を落としたことはあるけどあえて落とそうと思って絞めたことはないのでこっちも少しドキドキです。
そいつのバックにまわってチョークスリーパーの体勢に!両腕を首にまわして頚動脈の血をとめて気絶させる技です。
あまり苦しまないよう一気に絞め上げた。
4~5秒くらいで落ちてしまいました。
すぐに活を入れて蘇生させる。曰く「なんか・・・気持ちよかった」とほわーっとしてました。でもやるほうは絶対ギブアップしないという人間を絞め落とすってなんか変な感じであまり気分よくなかったかも。
落ちた瞬間を後で自分でも見たいとゆうのでもう一人がケータイで撮影してたのに操作間違ってて何も写ってなかったのでそいつに絞められてました。

よい子はけしてマネをしないでください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。