SSブログ

「フローズン」(2010)「ゾンビランド」(2009) [映画]


フローズン [DVD]

フローズン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


レンタル店って1度行ったら見たいものだらけなのできりがない・・・しかもケーブルテレビと違って大体のDVDに日本語吹き替えが付いてるから仕事しながらでもOK!
なはずなのに面白いのだとつい手が止まってしまい結局あまり進まなかったりする。

今回10本ほど借りたけどいまのとこどれも面白くはずれなし。

「フローズン」は雪山へスキーに来てリフトに取り残された3人の話。
こういう閉鎖された空間での話は面白いのが多い。当然ケータイも飲食物もなし、次に動くのは5日後という絶望的な状態。気温はー20度に。
脱出方法は下まで飛び降りて山を下るかリフトのワイヤーを伝って階段のあるとこまでいくか?
しかし下は雪とはいえ15メートルはあるし懸垂1回もできない腕力なのでワイヤーを伝っていく自信がない。

そして何よりの恐怖が下にあったりする!!!
これは追い込まれるなぁ~。
自分だったらどうするかも考えずにはいられない。やっぱりワイヤーロープを伝っていくかな。
しかしこれだけの設定で90分持つのかなと思ったけど最後まで特にだれることなく見れました。

子供のとき「ジョーズ」を見てしばらく海にいけなかったけどスキーも怖いで!広瀬香美もびっくり!

100525_frozen_main.jpg
次に見たのが「ゾンビランド」
アメリカが舞台、すでにほとんどの人間がゾンビ化してる状況で「ゾンビランド(合衆国)」と呼ばれる。
主人公のおたくひきこもり青年はゾンビに対してルールを作り上げてそれを守ってるからこそ生き残っているという。
(たとえばー倒したと思っても安心せずきっちり止めを刺す、とか)
なんかこういうの「スクリーム」とかでもやってた気がする。ホラー映画のお約束とかいって。

ゾンビ映画だけど怖いと思う場面はほぼなく基本コメディタッチで進んでいく。ギャグのセンスもよくて面白かった。怖いの苦手な人もこれなら大丈夫だと思う。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。