SSブログ

「ゴッド・アンド・モンスター」(1998米) [映画]


ゴッド・アンド・モンスター [DVD]

ゴッド・アンド・モンスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

gods-and-monsters_420.jpg
「ゴッド・アンド・モンスター」(1998米)という映画見た。

実在した映画監督ジェームズ・ホエールの晩年を描くドラマ。(代表作は『透明人間』、『フランケンシュタイン』、『フランケンシュタインの花嫁)
主役を演じるのは灰色のガンダルフことサー・イアン・マーレイ・マッケラン。ゲイの元監督という役柄だけど自身もゲイだそうです。

モンスター映画等で一世を風靡したが今は引退し身体も弱まり隠居生活を送っていたがたくましい庭師の青年に惹かれると同時につらい過去が思い出されて苦しめられる。
そして「本当の怪物はここにいる」と自分を指し殺してくれと懇願する姿がせつない。ずっと孤独だった監督をの救いは死だけしか残されてなかった・・・

全然知らなかったけどいい映画だと思います。


UFCに挑戦した山本KIDと小見川がそろって敗退したのが残念・・UFCは全然チェックしてないからぴんとこないけど・アメリカの壁は高いんだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。