SSブログ

「エロチック乱歩 屋根裏の散歩者」(2007)「壁男」(2007) [映画]


エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版 [DVD]

エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD



壁男 [DVD]

壁男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

屋根.jpg
江戸川乱歩の小説「屋根裏の散歩者」4度目の映画化作品「エロチック乱歩 屋根裏の散歩者」(2007)見る。
エロチックと銘打っているが絶対エロじゃないことは見る前からお見通しだった。なぜなら同じように乱歩原作の映画「エロチック江戸川乱歩人間椅子」を見たことがあるから!2作ともよくぞエロチックとつけるなとおもうくらいでものすごいほどの「チック」さだった。
人間椅子の時は宮路真央が、そして今回の「屋根うrあー」は嘉門洋子が主演なところも期待値をあげてしまうけどその分がっくりもする罠が!
1994年に作られた 三上博史 や宮崎ますみ が出てたやつの方が原作に近かったし面白かった記憶がある。

そして諸星大二郎先生の漫画が原作の「壁男」(2007)。(漫画は未読)
壁の中にいる壁男を追うことに夢中になっていく堺雅人と恋人の小野真弓の話。壁男の正体は何なのか盛り上げまくっていって結構怖い。多分相当恐ろしい「映像」であらわすか結局出さないかだろうと思いつつ見ると出さない結果だった。
ホラーっぽい演出が多いけどけしてホラーではなくメディアとは?とかいろいろ考えさせるような話の作品だった。

ヤング・ホームレスの真実 (実録コミック)

ヤング・ホームレスの真実 (実録コミック)

  • 作者: 小野寺 真希夫
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。