SSブログ

市川準監督映画「トニー滝谷」(2005) [映画]


トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

m_ph06.jpg
「トニー滝谷」という映画見る。タイトルさえ初めて知ったけどイッセー緒方が主演だったので期待して見てしまったらものすごい睡魔な映画だった・・
75分しかないのに数回落ちかける。
展開がものっすごい淡々としてるしセリフもボソボソしてるのでボーっとしてたら落ちてる間に奥さん役の宮沢りえが死んでたり・・・
終わってから原作が村上春樹と知る。そういえばこの前見に行った「ノルウェイの森」も淡々として眠かったけどあれは要所要所でエロシーンが挿入されててうまくあきさせないようになってたたな。しかしトニーのほうは宮沢りえが全然活躍せず地味で悲しい。
そして監督が市川準ということも知ってボソボソした会話の演出にも納得。同監督の「トキワ荘の青春」という映画がまさにその真骨頂で2時間登場人物たちがボソボソしっぱなしで聞き取るのが必死なくらい。それでもトキワ荘ファンにはたまらない映画だったので「トニー滝谷」も多分原作が好きな人が見たらいいんだろうと思った、多分。

眠いといえばタモリが主演のロードムービー「キッドナップブルース」も最高に睡魔に襲われた・・

キッドナップ・ブルース 【初DVD化】

キッドナップ・ブルース 【初DVD化】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。