SSブログ

塩むすびが好きです [映画]

DSC05415.JPG
コンビニでよくおにぎりを買う。

定番で好きだったのが赤飯おにぎりだったけど最近のお気に入りは断然塩むすび。塩加減が絶妙で最高。

今ちょっと忙しいのだけど今日、日本武道館で開催される「第34回日本古武道演武大会」どうしても見たいので・・・いってきます!

レナードの朝 [DVD]

レナードの朝 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ロバート・デニーロ主演の「レナードの朝」(1990イギリス)テレビで見る。話は知ってたけどちゃんと見るのは初めてでした。
嗜眠性脳炎とかいう眠り病のような病気に犯された人たちに新薬を投入して覚醒させる臨床試験を題材にした医療ノンフィクション。30年ぶりに目覚めたレナード(デニーロ)普通に生活できるすばらしさを語るシーンに「どろろ」の百鬼丸を思い出した。
でもレナードが映画の早めの時点で目覚めるのでいやな感じしたけどやはり途中からまたもとの睡眠状態に戻ってしまうことがわかり哀しい展開に・・・病気の演技がうまいと聞いてたけどレナードのけいれんがすごいことになってくる。
最後にちょっと救いっぽいシーンがあるけど切ない話だった。

詩人ケン (幻冬舎文庫)

詩人ケン (幻冬舎文庫)

  • 作者: 業田 良家
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。