SSブログ

すべらない話にコラアゲンはいごうまん推参! [ドキュメント]

k3ayd1ds.gif
コラアゲンはいごうまんという芸人がいる。

知ったのは数年前の「ザ・ノンフィクション」という番組で売れてないお笑い芸人としてでていた。
吉本に入って若いとき雨上がり決死隊の蛍原とコンビを組んでいたが解散した後は一人でやっていたがWAHAHA本舗に入った後社長のたべはじめからテーマをもらって自ら体験取材してきたことをネタにして話すノンフィクションスタンダップコメディという芸風で地味に全国を回っている・・という感じの内容だった。

結婚式の余興で出てきて全然受けず泣いていたエピソードなんかが印象的だった。

しかし・・・それから数年、コラアゲンはいごうまんは昨日放送されたたすべらない話に参戦したのだった!!
無名の芸人がA級お笑い芸人が集う番組に、しかもクリスマスのゴールデンタイムの時間帯に登場するって・・・これって「ロッキー」やん!
たまたまラジオで参戦を知ったので昨日の放送ドキドキしながら見てしまったよ。
この大舞台でどういう話をするのか?それははたして通用するのか?

結果からいいます・・・GREAT!

出番は2回もちろんする話は自分の体験ネタから抜粋したもの。1発目はヌーディストの集会の話。
これは・・・普通に、無難な感じだった。ホッとしながら2発目、矢沢永吉のバックコーラスした際の矢沢話。
これは正直、ひいきなしで聞いて一番面白く一番笑えた最高のネタに感じた。

長い下積みを続けてきたコラアゲンはいごうまんはこの日確かに「ロッキー」だった。感動したよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。