SSブログ

映画「阿修羅のごとく」(2003) [映画]

T0001720.jpg
向田邦子原作・脚本のNHKドラマ「阿修羅のごとく」を2003年に映画化したものを見る。森田芳光監督。

基本的にホームドラマなので特別アクションシーンとかがあるわけでもなく静かな展開なので睡魔に何度も襲われてしまう。
そんな中で目が覚めたシーンが大竹しのぶと桃井かおりの対決シーン!
ここはちょっと怖かったな・・・・

勝手にものすごい阿修羅ぶりを発揮する人たちが出てくると思ってたのでそこは全然違ってて人間が誰しも持つであろう内なる阿修羅をあらわしてた。
ラスト近くに小林薫がしみじみつぶやく「女は阿修羅だよなぁ」というセリフはいいけど男も阿修羅!
20083027_01.jpg
これはアシュラマン!

軽いものもらいになったようなので眼科医って目薬もらう。
目をいじられることにものすごい抵抗感がある。ちょっと触られるだけで我慢できない。
レーシック受けたいけど絶対無理だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。