SSブログ

健さん最高映画「夜叉」(1985) [映画]


夜叉 [DVD]

夜叉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


今まで何回も見てるのにまた借りて見てしまった映画「夜叉」(1985)

かつてミナミで夜叉の修治と恐れられた男は結婚して漁師をやってた。そこにミナミからやってきた田中裕子とビートたけしによって背中の夜叉が再び目をさますことになるーみたいな話。
前半やたらと若き日のの回想シーンが入るけど断片的過ぎてよくわからなかったりするもとにかく夜叉の修治がすごかったということは十分伝わった。

このとき健さん54歳、最高にかっこいい・・・そいて田中裕子も30歳でやたらと色っぽい。いしだあゆみと結婚してたけどさすがの健さんもその色気に負けて股間の夜叉まで目を覚ましてしまった!!
シャブ中のたけしが狂乱して包丁振り回すシーンも当然怖かったけどそれ以上に怖いのが健さんと田中裕子といい感じのところに妻役のいしだあゆみが登場して3人で飲むところ・・・

いしだあゆみと田中裕子の夜叉が静かな戦いを繰り広げてすごい緊張感!健さんダンマリ・・・・・

しかし名セリフ、名シーンが多い作品でどこ見てもいい。
d0150949_1743738.jpg
旦那としては?だけど男としてはかっこいい夜叉の修治・・・一番強かったのは奥さんいしだあゆみの夜叉だった気がする。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

toyo

これも良かったですね。
最近は高倉健さん、どうしているんでしょう?
渋い役の演技を見てみたいです。
by toyo (2010-11-02 11:39) 

ぺん獣

「駅」とか「冬の華」、「幸せのー」とかのころの作品が大好きです。
by ぺん獣 (2010-11-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。