SSブログ

サバイバル登山家 服部文祥(はっとりぶんしょう) [ドキュメント]

adsc00576trim.jpg
昨日放送の「情熱大陸」で取り上げられてたサバイバル登山家服部文祥に興味津々。

ディスカバリーチャンネルのお気に入り番組「サバイバルゲーム」に出ているベア・グリルスのようなサバイバーが日本にいたなんて!

服部文祥はクライマーとしての実績もあり普段は登山誌のライターをしている3児の父。
そして年に150日くらい山中ですごすという。
その際の装備や食料は最低限しかもたず後は現地調達なサバイバル登山。川で身体を洗いかえるを捕まえてムシャムシャ食う!
時にはライフルを持ち込んで動物を狩って食べるリアルモンスターハンター。

怖かったのが番組の最後に渓流から滑落して30メートル落下!(カメラマンが助けに行ったのでもちろん映像はない)運良く重傷にはいたらなかったけどやっぱり自然は恐ろしい。

番組とっておこうと思ったのに操作ミスで最後の5分くらい消去してしまう・・・・アホ。

著作も数冊あるみたいなのでチェックしてみよう。

谷崎潤一郎の短編小説 「刺青」(しせい)(未読)ー何度も映画化、ドラマ化されてるうちの2作「刺青 SI-SEI 」(2005),「刺青 堕ちた女郎蜘蛛」(2007)見る。エロシーン多数ありな映画。
top_scene2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。