SSブログ

石井隆監督映画「夜がまた来る」(1994) / 「芸者VS忍者」(2007) [映画]


夜がまた来る デラックス版 [DVD]

夜がまた来る デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

top_natukawa.jpg-
石井隆監督作品「夜がまた来る」(1994)見る。
主演の夏川結衣 がやったりしばかれたり犯されたりシャブ漬けにされたりめちゃくちゃになっていきます。ここまで堕ちるかというくらいに・・
この女優さんよくテレビで見るけど名前初めて知った。こんなハードな映画にも出てたんやね。
MM-M93-2205.jpg
寺田農はほんとにこずるい組長役がピッタリくるな~(例:長淵剛の「オルゴール」とか)

根津甚八 や椎名きっぺいのヤクザぶりも結構よかった。

「芸者VS忍者」(2007)というアクション映画も。
芸者の芸は武芸の「芸」でもありあらゆる芸を極めたものを「芸者」と呼んだ!みたいな設定に期待したけどその設定自体はあってないようなものだったので残念。
「あずみ」とか「マッハ」とか合体させたようなアクションがバンバン繰り広げられる。

ストーリーは超シンプル、おまけみたいな感じでひたすら闘いが続く!こういうの好きな人は楽しめると思います。
女の子が主人公で戦ってるけどあまりアクションに違和感がなくかっこよく作られてました。
70分くらいと短いけどもっと短くてもよかったと思った。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

toyo

ご訪問いただいてありがとうございました。
「芸者VS忍者」・・こういう映画があったこと、知りませんでした。
すごく私好みです。
>おまけみたいな感じでひたすら闘いが続く!こういうの好きな人は楽しめると思います。
こういう感じはいいですね。できれば全編、ひたすら戦いが続いて・・
その戦いのみで哲学を語る・・ような映画ができないものか・・と
前から思っています。この前、TVでカムイ外伝をやっていましたが、
あれをもっと純粋に「戦いのみ」に絞って、戦い=哲学・・みたいな作品?
は無理かしら?
・・なんて、勝手なことを書いてごめんなさい。

by toyo (2010-10-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。