SSブログ

柔道漫画「新コータローまかりとおる!柔道編」全27巻 [漫画]

DSC05105.JPG
超長編漫画「コータローまかりとおる!」連載当時少年マガジンで読んでたし単行本も集めてた。

その何十冊の単行本もなくしたかあげたか捨てたかで手元にないので柔道編27巻分だけ集めなおしてたところ26巻だけどうしても見つからなかった。

でネットで注文したらすぐゲット。なんで思いつかなかったのか。

あらためて柔道編を堪能。柔道漫画としても格闘漫画としても面白くそして高専柔道についてこんなに多く描かれた漫画もなかなかないすばらしい作品。
まだそれほどグレイシーとか寝技とか知られてなく資料も今ほど豊富になかったであろう時によく調べて描いたなと感心させられる。作者蛭田達也先生はやっぱりすごいす。

柔道編は格闘技や寝技の知識があるほど楽しめる最高柔道漫画のひとつ!(もちろん知識なくても)
DSC05104.JPG
缶コーヒーポッカのおまけにまたキン肉マンシリーズのフィギュアが!飲みたくなくてもつい買ってしまう。
まずは悪魔将軍ゲット!
次はジャンクマンや!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。