SSブログ

(秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人vs暴走族 [ドラマ]


(秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族 [DVD]

(秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


必殺仕事人シリーズの特別版として1982年に作られたドラマ「(秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人vs暴走族」
小、中学生のとき仕事人のシリーズ結構見てたのでこのスペシャル版のことよく覚えている。この前時代劇チャンネルで放送してたのを懐かしくてつい見てしまった。

出てくるメンバーは主水・勇次・秀夫・加代の4人。
暴走族に妻と娘を殺されたおっちゃんがまずリベンジを企てるブロンソン映画チックな始まり。おっちゃんバイクの片手運転の練習したり夜はロッキーのように肉の固まり相手に包丁で刺す訓練したり・・・そして女の格好して暴走族を誘い復讐しようとする・・・おっちゃん無茶しすぎ!
もっとやり方があるだろうと思うもそれだけ精神が追い詰められてたということかと無理やり納得。

おっちゃんの保険金を報酬にして必殺を行う4人。
アクセサリー屋の秀は走ってるバイクの後部座席を飛び移りながらかんざしで殺していくというさらに無茶な殺し方で殺りまくる!ジャッキー・チェンでも無理と思う。

そんな感じで全編でたらめなんだけどそれも含めて「必殺」は最高!
1010_1_3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。