SSブログ

変身ハエ男!「ザ・フライ」(1986) /「ゲーセンCX」堀井雄二解体新書 [映画]


ザ・フライ <特別編> [DVD]

ザ・フライ <特別編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

imager6.jpg
今までテレビで何度も放送されてるので3,4回くらい見てると思うけど改めて見直した「ザ・フライ」(1986)がやっぱり面白かった。

主人公は物質転送装置を研究してる若い天才学者。無機物ならうまくいくが生物だと失敗してしまう。ヒヒを転送したとき皮が裏返って出てきた映像がキモ!
改良後酔っ払って自分を転送したときハエが装置に入って融合ーハエ人間誕生!仮面ライダーのごとくパワーを身に着ける。性欲もパワーアップして調子に乗りまくる学者。
しかし段々体がハエ化していく恐怖・・・この変化の様子がリアルで相当キモキモ!!これは怖い!!

よくできたSFホラー映画だと思った。
これはリメイクでオリジナル版の『蝿男の恐怖』(1958年)­というのがあるのを知ったのでそっちも是非みたい!!

「ゲームセンターCX」でゲストに堀井雄二が登場してドラクエ話してた。本人もゲームが相当好きだったそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。