SSブログ

NHK歴史は眠らない「柔の道」全4回 [スポーツ 格闘技]

今NHKの歴史は眠らないシリーズで柔道の特集やってます。全4回。火曜の夜10:30からです。
昨日は第2回「国家と柔道」。柔道の歴史好きにはたまらないだろうけど自分はちょっと睡魔に襲われました・・・来週の「スポーツとして世界へ」は面白そうだった。
http://www.nhk.or.jp/etv22/tue/summary.html
柔道といえば今月試合に出ます。小金井柔道大会。
思えば去年この大会でふがいない1本負けを喫して以来の実戦。1年ぶり。
今回は特別に柔道の練習をやらずに挑戦します。普通に筋トレや組み技(柔道、柔術、グラップリング)の練習してます。
あとは普段の練習の成果を出すだけ・・・ってたいした練習してないからなぁ・・・・・

映画「トゥモローワールド」「サウンドオブサイレンス」見ました。
7490364.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

OHBOY

うおっ試合出るんですね。
ご活躍を楽しみにしております。
大きな声じゃ言えませんがルール上タックル禁止なのが辛いですよね。
かげながら応援しております。
by OHBOY (2010-09-08 20:57) 

ぺん獣

がんばります・・・・
by ぺん獣 (2010-09-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。