SSブログ

テレビドラマ「決定版!蒲田行進曲」(1986年) [ドラマ]

d1600.jpg
ちょっと前に見なした映画「蒲田行進曲」にその1年後に作られたというテレビドラマ「決定版!蒲田行進曲」というのがあることをケーブルテレビ、TBSチャンネルの放送で知りました。
写真にあるように銀ちゃんー沖雅也、ヤスー柄本明、小夏ー大原麗子で原作者つかこうへい自らが脚本、キャスティング、演出を担当したそうです。

話はほとんど映画版といっしょだった。
前編見たときは映画のほうがよかったかなと思ったけど後編まで見たらドラマ版もかなりよかった。
特に小夏役は大原麗子がぴったりはまっていた。
銀ちゃんとヤスって軽くDVだし小夏に対して最悪なこと言ったりやったりしてるけどなぜかそこまで憎めなくぐっとこさせられるとこがすごい。

ちなみにこのドラマの放送してる時期に沖雅也は自殺した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。