SSブログ

kamipro No.148「追悼 ラッシャー木村」 [スポーツ 格闘技]


kamipro No.148 (エンターブレインムック)

kamipro No.148 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: ムック

rusher01.jpg
今月号のカミプロは漫画特集で面白かったけど5月に亡くなったプロレスラーラッシャー木村の追悼特集もよかった。
特集といっても杉作J太郎のインタビューだけだけど・・・というかそれが最高にすばらしかった。

自分なんかラッシャー木村の印象はアニマル浜口や寺西と3人でよく猪木にやられてたくらいにしかない。
その後全日でマイクパフォーマンスして人気でてた様子も映像で見たことないし。

しかし杉作J太郎にとっては男道のど真ん中を歩く男の中の男に思えたという想いを語りまくってます。
なにせファッション、表情、パンチパーマ、そのたたずまいのすべてから「女にモテたい」という気持ちが一切見えてこない本当の男だ!と。

そして座右の銘としているラッシャーの言葉「人はそれぞれが別の場所で別の花を咲かせ、それぞれが別の実を結ぶのだと思う」
スマップの歌に似たような歌詞があるけどラッシャーとは重みが違いすぎる!!

最後に杉策J太郎は熱く語る
「ブラウン管の中で、あの人ただ一人しか男の炎を燃やしてなかった時代がこの国にはあったんだ。」ということを伝えたいと・・・・
DSC04653.JPG
女刑事と彼女に恋をするストーカー「ファントム」のちょっとゆがんだラブストーリー漫画「S.O.S./細野不二彦」読む。全2巻が1冊にまとまったやつ。
どのジャンルの漫画読んでもそつなく面白く描く漫画家細野先生の漫画はほとんどはずれがないなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。