SSブログ

「海女の化物屋敷」「反逆のメロディー」 [映画]

s3233541.jpg1006_Amano_Bakemono.jpg
「海女の化物屋敷」という映画見た。
タイトルからして最高に面白そうな予感がしたけどそれは予感だけだった・・・・

仕事しながら適当に見てたらすぐ筋がわからなくなったし。
菅原文太の若さがまぶしかったのと海女同士の海女コスプレでのキャットファイトがなんかエロかったのだけ印象に残った。
4526180015918.jpg
「反逆のメロディー」(1970)も。
こっちは原田芳雄、佐藤蛾次郎、地井武男、藤竜也、梶芽衣子らそうそうたるメンバーが出演。

素肌にGジャンの原田芳雄がかっこよく梶芽衣子がやたら色っぽかった。

若いときの松田優作はこのころの原田芳雄の演技に(殴り方とかも)そっくりコピーしてるけどこの映画を見て新たに大発見があった。
前にも何回も書いてるとおもいますが「蘇る金狼」のラストシーンで松田優作がものすごくかっこいい倒れ方をしててしびれまくってたのですが「反逆のメロディー」のラストで原田芳雄がその倒れ方やってた・・・・
これもパクッてたんかぁ・・・・まぁかっこいいからいいんだけど。

ユーチューブにそのシーンアップされてました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。