SSブログ

真救世主伝説 北斗の拳 5部作 [映画]

TTSS26.jpgdennis03.jpg
チャンネルNECOでやってた真救世主伝説 北斗の拳 5部作全部見終えた。
順にラオウ伝 殉愛の章、ユリア伝、ラオウ伝 激闘の章、トキ伝、北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝と。

アマゾンのレビューとか見ると賛否両論あったけど自分は普通に見れました。ラオウの声も最後にはさほど気にならなくなってたし。

ラオウ、トキ、フドウ、シュウらはやっぱり何回見てもかっこいいキャラだった。

「北斗の拳」を真剣にジャンプや単行本で読んでたのはラオウが死ぬあたりまでだったと思う。さらにいえば初期のころ・・・ジャギとか(5~7巻くらいかな?)までが何回も読み返したりして印象が深い。
1,2巻は相当読んだと思う。
ラオウ以降なんかはあまりちゃんと読んでないのでほとんどうろ覚え。
最後のほうは多分ジャンプ自体読んでなかったので実際最終回とか読まずじまいだし・・・・
アニメ版も見てたのは最初のほうだけだった・・・・(やっぱり絵が違うので違和感があった)

けど30年近くたってもまだこうやって愛されてリメイクされるってやっぱりすごい漫画だな。
今度全巻通して読んでみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。