SSブログ

老婆50人VS人食い熊小説「デンデラ」 [本]


デンデラ

デンデラ

  • 作者: 佐藤 友哉
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


姥捨て山に捨てられ死んだはずの老婆たち50人が集まったコミュニュティー「デンデラ」村。
自分たちを捨てた村を恨み襲撃を企てている老婆たち。
しかしそのデンデラに冬眠を逃した子連れの巨熊が現れ老婆50人対熊の死闘が始まる・・・・そんな小説。

「楢山節考」と「シャトゥーン」をあわせたような話だけど老婆50人という設定が面白い。設定勝ちな小説。
なんせ老婆たちは最高齢で100歳、若くても70歳の集まり。武器もないし野生の熊とどう戦うのか?というとこが面白い。
まあ予想どうりバンバン殺されていくけど・・・

とにかく老婆好きには、老婆マニアにはたまらない1冊!。
老婆たちの恋のロマンス、濡れ場もたっぷりあります(ウソ)

この小説タイトルと内容がまったく一致しないからこういうの好きな人もまず手に取らないのと違うんかなと余計な心配してしまう。なんかもったいないなって。
だいたいデンデラってなんなんやろ?
意味はわからんかったな。
DSC04187.JPG
色々やってみたけどパソコンの調子が戻らない・・・修理に出す前に1回リカバリーしてみることに。
システム全部入れなおしするこの作業過去に2,3回やったことあるけど結構めんどくさいのでやりたくない。

そんな時いきなりブルーレイレコーダーのリモコンが効かなくなった・・電池換えてもダメ。
なんで??
さらに追い討ちをかけるようにテレビのリモコンも
まったく反応しなくなった・・・
どっちも他の機種のリモコンにも反応(音量や電源等)しないのでリモコン自体と言うより受信する箇所がおかしいのかな?
これははじめての症状なんで全然わからない・・・
なんで一気に重なって起こるのか?
雨も降ってるしブルーになる日曜の朝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。