SSブログ

潜入!死刑の町 [ドキュメント]

deathrow_000.jpg
ナショジオ「潜入!死刑の町」というドキュメント見た。
テキサス州のハンツビルという町には刑務所がいくつか、そして死刑場もあり年間16人ほど刑が執行されてるという。
町の人や刑務官、そして3人の死刑囚に取材していく内容。

住人たちは結構あっさりとしていた。
死刑囚の暮らしぶりや死刑までどういうプロセスなのか説明見てるだけで結構怖くなる。普段は22時間独房で運動時も一人。ほぼ人と接触することはないという。
最後の食事を作る調理人なんかも出てきて「子供時代に好きだったものを希望する人が多い」とか言ってた。

死刑方法は薬物を注射してあまり苦しまないようになってると。
刑後の遺体なんかも放送されてた。

まずないかもしれないけど刑務所が複数ある町でもし大地震とかきて施設が壊れ囚人たちが大量に町に出てきたらどうなるんだろう・・・・こわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。