SSブログ

「岳人(クライマー)列伝」「岳」 [漫画]


岳人(クライマー)列伝 (文春文庫―ビジュアル版)

岳人(クライマー)列伝 (文春文庫―ビジュアル版)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 文庫



岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 石塚 真一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/26
  • メディア: コミック


何回読んでも面白く、読みたくなる漫画や本がある。
村上もとか先生の「岳人(クライマー)列伝」もそのうちの1冊。
登山家や山に関する話の短編集だけどどの話もすばらしい!
読むたびに同じ場面、同じセリフにグッときます。
「この裸足が・・・おれのクツさ」とか
「おれたちはほんのちょいと
やりすぎちまっただけさ!」とか!

続けて登山の漫画が読みたくなり絵があまり好みじゃないので未読だった山岳救助の漫画「岳」1巻に挑戦・・面白い。
作者も実際登山するみたいです・・2巻以降も読まなければならなくなってしまいました。

つい最近読んだ「寄生獣」の作者が描いた「七夕の国」全4巻も読破。「寄生獣」ほどのインパクトはなかったけど結構引き込まれて読みました。4巻で完結してますがネットで見たら「完全版」というのもあるみたいなので見つけたら読んでみます。
DSC04174.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。