SSブログ

PSP「銃声とダイヤモンド」 [ゲーム]


銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


ドラクエ終了後DSの「多胡輝の頭の体操 第2集」をやり始めたけどまったく面白さがわからず即リタイア。
そしてPSPの「銃声とダイヤモンド」というゲームやってみたらかなり面白い!

いわゆるサウンドノベルゲームで主人公の職業は「交渉人」。
ストーリー部分はほとんど選択肢がなくひたすら読み進めるのみ。で要所要所で犯人との交渉を行っていくシステム。
まずストーリーが犯罪スリルサスペンス風で結構面白く先が気になってつい進めていってしまう。
絵は好みが分かれるとおもうけど登場人物のキャラもそれぞれ特徴があってよく出来てると思います。
音は効果音のみでセリフは全部文章だけどセリフのテンポや大きさ、配置場所も効果的に演出されててよく考えられたゲームだと感心しました。

こういうゲームの場合出来がいいと映画やアニメでいいんじゃないかと思う部分もあるけど自分自身がリアルタイムで犯人と交渉でき、しかもその交渉結果によってストーリーも変わっていくとこがすばらしかったです。
まだ途中までしかやってないけど早く事件の黒幕が知りたい!
51lAZpTZDuL__SS280_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。