SSブログ

アウベス先生の柔術テク本 [スポーツ 格闘技]


ここまで進化したブラジリアン柔術 (DVDでマスター)

ここまで進化したブラジリアン柔術 (DVDでマスター)

  • 作者: オズアウド アウベス
  • 出版社/メーカー: 愛隆堂
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本


著者のオズアウド先生は多分柔道寝技にも精通しているとおもわれます。

他のテクニック本ではそれほど紹介されてない袈裟固めの状態からの技がかなり多く載ってます。あと、帯やすそで相手の片腕を固定してからの技とかも。
柔術だけじゃなく柔道やってる人にも十分勉強なります。

個人的に袈裟固めが好きなのでこの本はかなりいいと思いました。

もちろん手首固めも多数のってます。

昨日モハメド・アリの特集番組見た。
ボクサーとしての活動よりそれ以外の話が多かった。
パーキンソン病にかかって闘病しているけど病気にかかっててもお金がないので満足に治療できない人たちのために自らセンターを作ったりしてるとこに感動。
ほんとにグレーテストなんだなと思った。
5a230ab7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。