SSブログ

赤毛のアン [本]


赤毛のアン (こども世界名作童話)

赤毛のアン (こども世界名作童話)

  • 作者: まだらめ 三保
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1987/12
  • メディア: 単行本



来週「赤毛のアン」のミュージカルを見に行くことになったので急遽本を読んだ。
といっても原作はかなり長いので小学校低学年用のシンプルなやつ。アンは昔アニメで見たことあったはずだけどまったく話覚えていなかった。
覚えてるのは唯一養父マシューの口癖「そうさのぉー」のみ。

あとアンに関する本がめちゃくちゃ多くあることにもびっくりした。
女の子にとって普遍的に人気のある物語「赤毛のアン」・・男の俺にわかるんかな?と思いつつ読み進めるとー泣けたよ!
まあ自分がおっさんになのと感動屋というのもあるけど。
アンええ娘やぁ!

http://www.classiclive-un.org/anne/anne.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。