SSブログ

パワーアンクルで左足ふくらはぎ破壊! [スポーツ 格闘技]

調子に乗りすぎたと思う・・・


昨日練習いってまず懸垂開始。
最近懸垂の運動に慣れてきて10~20回くらいは結構スイスイできるようになってきたのでなんか負荷つけようと先生に足首に巻くおもり持ってきてもらってそれ巻いて懸垂。(2キロ×2個)
たかが4キロとなめてたらかなりの負荷でびっくり。
これはいい!

で次は1キロの重りにかえて装着したままでミットやった。
これもなかなかいい負荷がかかってきつかった。そのままキッククラスに参加。
さすがにマススパーのときは危ないのではずしてやりました。

でその後恒例のサーキットトレーニング(20分)のとき1キロのやつ巻いて挑戦。
けどダッシュの時とかこすれて痛いしそうでなくても無理だなと判断し途中ではずした。
そのままやり続けてたら急に左足のふくらはぎがピキピキしだしてつったみたいに!
今まで何回も足つったことあるけどすぐなおってたのに今回のは治りそうもなくサーキットリタイア・・・

少しアイシングした後柔術のスパーやったけどやっぱり無理っぽいので帰りました。

1日たった今昨日ほどではないけど体重かけると痛みが・・
ここのところ怪我らしい怪我なかったけど久々やってしまいました。

ボクシング漫画「リングにかけろ!」を思い出した。

主人公がパワーリスト(何キロか忘れたけどすげえ重いやつ)初めてはずしてパンチ打ったら見えないくらいのスピードとパワーを発揮したけど拳がついていかずに怪我してしまう・・・・

まあ全然レベルも違うんですが調子に乗りすぎたら怪我するゆーことやね。
とにかく・・・今週は取材練習、そしてその後試合もあるので早く治りますように俺!!
D0137158.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。