SSブログ

「殺し屋クジラ」シャチ! [アニマル]

killerwhale1ver2.jpg
この前トド撃ち漁の話読んだ時にトドのすごさを知った。1~1.5トンってめっちゃ重いやん!

でトドの動画見たくなって探してたらシャチ映像見つけてもっとびびった。
シャチのこととかもほとんど知らず群れで鯨やサメをも襲うくらいだと聞いてたのでサメくらいの大きさだと思ってたので映像でまずその巨大さにびびった!
えっこれでかすぎひん?
しかも超波打ち際まで食いにきてるし!!

調べてみたらオスは体長約9m、体重約10トンに及ぶ・・・そして英名の Killer whale は「殺し屋クジラ」であり、学名の Orcinus orca は「冥界よりの魔物」という意味である。

シャチ・・・こえー!
けど人間に害を加えることはほとんどないらしいので安心。
(ほとんどとは黒いダイビングスーツを着てたりサーフボードでパドリングしてるときアザラシと間違われることもあったって・・こわ!)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

O.H.BOY

ヤンキンまた見つからず書店に注文中です。
今回の予告での某親子を彷彿とさせる展開を楽しみにしてます。

by O.H.BOY (2009-03-27 07:59) 

O.H.BOY

今日ヤンキン購入できました。
少し危険な内容ですが非常に面白かったです!
集中連載決定おめでとうございます。
by O.H.BOY (2009-03-27 20:54) 

ぺん獣

/ありがとございます!
by ぺん獣 (2009-03-28 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。