SSブログ

映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで [映画]


映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)

映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)

  • 作者: 町山 智浩
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本


結構前(02年の本)に買った「映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで」という本また読み直した。
同じように最近見直した「2001年ー」や「時計仕掛けのー」等の解説とか細かく載ってるので。
こういう本を読まないと絶対わからないこととか載っててなかなかいい本です。
よくここまで調べてるなぁと感心します。
これ読んでたら見返したくなった映画「ダーティーハリー」シリーズ、「猿の惑星」シリーズ、「イージーライダー」、「地獄の黙示録」、「タクシードライバー」・・・名作ばっかり。


アー・ユー・ハッピー?

アー・ユー・ハッピー?

  • 作者: 矢沢 永吉
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2001/02/15
  • メディア: 単行本


「成り上がり」から20年後に書いた矢沢の本!
全然ファンじゃないし歌もそんなに興味ないけど矢沢永吉がかっこいいことはわかります。
しぶ~

大阪府警潜入捜査官 [DVD]

大阪府警潜入捜査官 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジーダス
  • メディア: DVD


「ミナミの帝王」シリーズの製作チームが作った映画「大阪府警潜入捜査官」見ました。
普通でした。
やざわ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。