SSブログ

「水木しげる妖怪傑作選 2 」コケカキイキイ [漫画]


水木しげる妖怪傑作選 2 (2) (アイランドコミックスPRIMO)

水木しげる妖怪傑作選 2 (2) (アイランドコミックスPRIMO)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 嶋中書店
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: コミック

07206831.jpg
水木先生の短編集はどれも面白い。
後ろにある掲載月日みたら1番新しい短編でも俺が生まれる前なんで36年以上前!!
それでいて内容が今の時代にもあてはまるというすごさ!

ちょっとすっとぼけたとこと皮肉っぽい部分が絶妙にブレンドされた水木ワールドは最高です。
神様の「コケカキイキイ」ってネーミングもすばらしい。普通おもいつかないし思いついても使わんよなー・・・

代表作の鬼太郎とか悪魔くんとかはほとんどちゃんと読んだことがないのでそのうちじっくり読みたいです。

コケカ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

O.H.BOY

私も水木先生の短編が大好きなんです。
「ほんまにオレはアホやろか」という自伝を小学生時分に読んで強烈な印象を受けました。水木さんの生き方が好きです。

by O.H.BOY (2009-01-31 11:52) 

ぺん獣

水木先生自身がもう人間じゃなくて妖怪なんじゃないかって感じがしますよねー。
by ぺん獣 (2009-02-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。