SSブログ

最恐ホラー「ぼっけえ、きょうてえ」!!! [本]


ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)

ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)

  • 作者: 岩井 志麻子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫



インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~ [DVD]

インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

bks0806220954010-p1.jpg
ちょっと前テレビでよく中村うさぎとかといっしょに出てた小説家岩井志麻子。
強烈なキャラだったので1回本を読んでみたいと思いつつ忘れてたけど今回初めて「ぼっけえ、きょうてえ」読みました。

一言・・・・「こええ!!!」

この本は表題含む4話の短編ホラーですがやはりホラー大賞を取ったという「ぼっけえ、きょうてえ」がずばぬけて強烈でした。
タイトは岡山弁で「ものすごく、恐い」の意味だそうです。
60ページくらいの短編なので内容はぜひ読んで確かめてほしいです。

悲惨な境遇の主人公も色々あるけどこの話の主人公もなかなかすごい・・・よくこんな話思いついてかけるよなー。
貧乏が恐い!人間が恐い!!岩井志麻子先生も恐い!!!

ネットで見たらアメリカで映画化されたけど残酷すぎて放送禁止になったって。工藤夕貴主演で三池崇史監督作品です。しかも作者岩井志麻子も登場してます・・・・

すげえ見たい!けどこの映画確実に恐い予感がする!!見んほうがいいような気さえしてくる・・・ユーチューブの予告編でさえ十分恐かったし!!

とりあえず心の準備ができてから見てみようと思います。

きょうてえええええええ!!!!(こえええええええ!!!!)

超久しぶりにクリームシチューなんて作ってみました。
シチュー.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。