SSブログ

アニメ版「ガラスの仮面」 [アニメ]

61XC4Z1X09L.jpg
スカパーのアニマックスチャンネルでアニメ「ガラスの仮面」がはじまったので見始めました。
やってるのは昔やってたやつじゃなくて新しい版のやつだったのでちょっとがっかり&違和感ありでした。
見るけど。

文庫版のほうは今6巻まで読む。何回か読んでるのであらすじもだいたい覚えてても面白いから普通に先の展開が気になってしまう美内マジック!
見えない聞こえないしゃべれない、三重苦のヘレンケラー役のオーディションに挑戦中の主人公マヤ。
5人の候補者と共に課題をクリアしてゆき最後の難関。
いきなりビルの警報が鳴り響きうろたえる候補者たち。その中でびくともしなかったのがマヤとライバル姫川亜弓だけだった!
(耳の不自由なヘレンに成りきってるので警報が聞こえるはずがないから)
そして解説が入る。かつてアメリカでこういうテストをしたとき唯一動かなかった女優がいてその後ヘレンケラー役でいっぱい賞とかもらった人がいると。
この解説が入るだけでマンガのリアリティもぐっと増すなあー。
そしてヘレン役はどっちの手に?ってとこで6巻終了!き・・気になる!!
たしか二人とも受かったような気がするんやけど・・・7巻読みてー!!!

そういえば作者の美内先生この前「とくせん漫画の現場」って番組に出てました。
はじめて本人をみたけど全然イメージと違うかった。
線の細い感じのひとかなーって勝手に思ってたけどすごい元気な関西のおばちゃんだった・・・

昔版のアニメOP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。