SSブログ

フルメタル・ジャケット [映画]


フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


今スカパーでスタンリー・キューブリック監督特集やってて昨日は「フルメタルジャケット」(1987)見ました。

15年位前に1回見てるけどインパクトある映画だったんで内容結構覚えてました。
ベトナム戦争題材の反戦映画で前半は海兵隊の訓練シーンで後半はベトナムでの戦いです。
img_1406835_42972380_0.jpg
訓練所の鬼教官ハートマン軍曹の「鬼」ぶりがすさまじくてえんえん生徒たちにこれでもかとあらん限りの罵詈雑言で罵倒しまくります。教官の目が怖い!
昔見たときは映画だから誇張されてるんだろうと思ってたけど実際の訓練キャンプのドキュメントとか見て全然大げさじゃないんだなと知った。
20年前の映画だけど今見ても古く感じないとこが名作だと思う。



昨日は夜の柔術稽古に参加。道着ありでやるとやっぱり疲れる。最近は裸のグラップリングのがやりやすいなあ。
12月は夜あまり道場にいけなかったので久々会う人もいて3人から「太った?」とゆわれる。
そういえば最後に試合出てから1ヶ月体重測ってなかったので帰ってすぐチェック。
69キロ。
変わってなくて安心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。