SSブログ

クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間 [本]


クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間 (幻冬舎文庫)

クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 太田 哲也
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫


壮絶な内容だった。
日本一のフェラーリ使いと呼ばれたレーサー太田哲也。98年レース中の事故で大怪我を負いながらよみがえった男の物語。

F1やレースに全然興味ないけどこの事故のドキュメント映画「クラッシュ」を以前みて衝撃を受けたことがあるので本見つけた瞬間購入して一気読みしました。

全身の40~60%の熱傷という普通ならまず死んでるほどの大怪我で事故後の治療やリハビリの様子がつづられてるけどリアルな痛みが文章からギリギリ伝わってきます。
肉体も精神も事故より事故後のほうが断然きつそうです。
地獄の苦しみとはこういうことを言うのだと思いました。
そして数年後なんとこの太田哲也は復活してまたレースに参加したという・・・

医学のすごさと人間の生命力に感動!
この本は絶対読んだほうがいい。 title01.jpglemans.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。