SSブログ

歯医者通い開始中 [健康]

この間欠けた前歯修理とマウスポース作成のため歯医者行ったついでに歯医者通い開始してます。
まずはブラッシングチェック。
はっきしいって朝晩歯磨きしてはいるけどかなり適当なんで汚れ残りまくりを指摘される。

口の中見られるってなんかすげえ恥ずかしい感じがするのは自分だけでしょうか?いい加減な歯磨きしてるのが全部わかるからってのもあるし唇ムニーってされてるのもまぬけやし・・・

で正しい歯の磨き方伝授される。
結構面倒くさいけどこのままいくとこうなりますよと脅されるので最近がんばって磨いてみた。

今日はそのチェック。
表面的にはだいぶいいけど奥歯の内側の歯の間とか磨きにくいとこがまだ甘いと。
見本に磨いてもらうと歯の1本1本や歯間をていねいに磨いてくれるのでいかに普段適当かがよくわかります。
なんか汚れが落ちていく感じがして気持ちがいいし!

行ったことないけどエステってこんな感じなんかな?
「ああ・・・わたしどんどん綺麗になってる!!」

歯がピカピカで男前気分になって家帰って鏡を見てみるー
汚いおっさんを一人発見しただけやった・・・・・

次回は歯石チェック。なんか多分痛いことありそうな気がします・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮面ライダーSPIRITS14巻流血道場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。