SSブログ

08年北斗旗体力別大会IN仙台 [空道 空手]

北斗旗観戦に日帰り仙台いってきました。
朝4時に起きて大宮から新幹線に。小旅行気分で駅弁とお茶を買いウキウキ。「モンハンG」で遊んでると90分もあっという間で仙台着。(AM8:00)
Image024
Image024 posted by (C)penjyuDSC00876
DSC00876 posted by (C)penjyuDSC00882
DSC00882 posted by (C)penjyuDSC00893
DSC00893 posted by (C)penjyu
今回は観戦のほか地方からこられた支部長たちへの空道水滸伝用取材や先輩和知さんのぷちセコンド係やらやることが多くてもっていったリュックいっぱいのおやつを食べる間もなかったのでした。
漫画は描いたけど話したことなかったヒットマン長田さんにもあいさつしておきました。手のごつさが普通じゃなくぶあつかった!
DSC00928
DSC00928 posted by (C)penjyu
軽量級にエントリーした和知さんは1回戦判定、2回戦膝十字で1本と勝ち抜き3回戦で06年王者、強敵平安孝行選手と対戦!
作戦は前に出ての打ち合い!
しかし開始40秒くらい見えない角度からの強~烈な平安フックをくらい酔拳なみにグラグラに・・・「技あり」取られて残りは2分。

ダメージ残したまま胴回しやタックルで応戦し残り10秒バックブローがヒットするも残念ながらタイムアップで敗退でした。
平安選手やっぱ強い!これは優勝するかとおもいきや次の試合で負けてしまいさらに決勝ではその選手も高橋腕選手に負けてしまいました・・・空道は難しい。
大会後仙台名物牛タンを食べにいくもどこも満席であきらめて車で東京へ。車中4時間和知さんのテンションはあがりまくりでした・・・そしてケータイで翌日の稽古の段取りをつけてました。鉄人やなあ。
Image025.jpg
会場に来ていた獏せんせーとついにツーショットいただきました。
DSC00959
DSC00959 posted by (C)penjyu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。