SSブログ

殺人鬼2 [本]

前に『殺人鬼/綾辻行人」という残酷スプラッター小説を読んだことを書いたら心優しい人から続編「殺人鬼2」をぜひにといただきました。
前作もすごいとおもったけど2もさらにパワーアップしてえげつなかった!!
とにかく主人公の殺人鬼が殺す殺す殺しまくる。
しかも一撃で楽に殺す場合は少なく苦しみぬいた挙句に止めを刺す残虐さ。
映画の「ソウ」シリーズとか見ても全然平気やけどこの小説はかなりきつく読んだ後ぐったりします。
文章だけでここまで残酷な描写ができるとこはやっぱりすごいな。

結局殺人鬼の正体的なことは分からず終了。今のところ3は出ていないみたいでほっとした。

口直しにアホっぽい本も読んどこうと「妄想中学ただいま放課後/宮藤官九朗」を読む。宮藤官九朗が色んな人と対談している本。
的場浩二や羽生善治とかとの対談が面白かったです。

殺人鬼〈2〉―逆襲篇 (新潮文庫)

殺人鬼〈2〉―逆襲篇 (新潮文庫)

  • 作者: 綾辻 行人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 文庫



妄想中学ただいま放課後

妄想中学ただいま放課後

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2003/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。