SSブログ

空道 新宿支部 [空道 空手]

08.4.20新宿支部出稽古 (14)
08.4.20新宿支部出稽古 (14) posted by (C)penjyu
空道の新宿支部へ出稽古にいってきました。
日曜の午前中なので人少ないのかなと思いきや結構たくさん集まってました。
たまに池袋の総本部を使って稽古することがあるといい今日がその日。新宿支部の指導は高橋英明師範代が行っています。

補強やミットがちょっときついと聞いてたので体調万全にて臨んできました。
柔軟、基本の後サンドバッグを吊るして二人組になり3分7本ほど。
その間高橋先生が見て回って細かく指導していきます。
08.4.20新宿支部出稽古 (20)
08.4.20新宿支部出稽古 (20) posted by (C)penjyu
休憩後技研。今日はミドルをキャッチしてからの展開を主に教えてもらいました。
そして一番きつかったのが最後の補強!まず腹筋100回。
反動つけてスピーディーにやるのじゃなくゆっくりきっちりやると100回ってかなりきつい・・・
次に拳&腕立て100回。
すんません腹筋を完遂した疲れも重なり正味50回くらいしかできなかったです・・・
しめはスクワット100回!これも結構深く腰落としてやるのできつい!!
翌日の筋肉痛をやりながら覚悟しました。100回完遂。
ふとももが軽くプルプルってしたよ。
クラムボンはカプカプわらったよ。
08.4.20新宿支部出稽古 (31)
08.4.20新宿支部出稽古 (31) posted by (C)penjyu
以上2時間の稽古終了!
習ったことを次に生かします!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。