SSブログ

ジョージ秋山語録 [本]


漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK)

漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK)

  • 作者: イエス 小池
  • 出版社/メーカー: マガジン・マガジン
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本


「漫画家アシスタント物語」先日読み終えました。

文中にに著者の師匠でもある漫画家のジョージ秋山先生がよく登場してくるのですがさすがビッグネームはいちいちゆうことがしぶいです。
この本はジョージ秋山語録でもありました。

曰く
「バカになれ!漫画バカに!!」
「明るくなれ!漫画エンターテイメントだぜ!」
「上を見ンかい!でっかい空を!明るい世界があるんだぜ!」
「勉強が足りねぇ。もっと本を読まなきゃだめだぜぇ」
とにかく勉強しろという秋山先生。本を読めと。
漫画を描きながら勉強するのは大変だがみんなそれが出来なくてきえてゆくといいます。若い漫画家がちょっと売れて勉強しないままいるとある日突然描くものがなくなると。それが突然くるという・・・
けど秋山先生は
「でも俺ぃは違うぜェ・・勉強してるからッ!万巻の書を読んでるからニィッ!」
やっぱり大物は違う!!



やべえ!俺も勉強しなければ!もっと本を読まねば!!
とりあえず頓挫していた「DS文学全集」で「蝿男」「野菊の墓」「老妓抄」「夫婦善哉」たてつづけに読んでみた・・・・

ババコンガ.jpg
ババコンガをようやく一人で倒せた。
モンスターハンター2の話。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。