SSブログ

2008北斗旗全日本空道体力別選手権予選・関東大会 [空道 空手]

5月にある北斗旗体力別大会の関東予選を観戦してきました。
今回は自分の道場の先輩でもある和知さんが参戦するのでその応援もかねてます。

あいにくの雨の中浜町にある中央区総合スポーツセンター第一武道場へ。
和知さんは軽量級で1回戦はシードなので2回戦から。
そして試合開始。
時間は3分。順調に攻めて残り45秒巴投げから押さえ込んでひじ極めて1本勝ち!

続いて3回戦は新潟支部の高橋腕選手。何度も優勝してるベテラン選手。さすがに相手はそつのない試合運びで1回投げられてしまいそれが響いてかはわからないけど判定負けに・・・
あの投げ食らわなければ引き分け延長だったと思うけどやはりむこうは試合のコントロールが上手くその後も危なげなく勝ち進み結局優勝してました。
和知さん5位。

体力別にでられるかはまだわからないみたいけどぜひ出てリベンジしてもらいたいです。

印象的だったのが重量級に出場してた柔道歴15年3段の他流派選手。
なんか打撃の試合は初めてっぽかったけどとにかく投げが強いので組んでは豪快に投げまくって決勝まで進出。最後は判定で負けて2位になったけどインパクトあったなあ~。
打投極まんべんなくできなかったらこのルールで勝ち抜くの難しいと思うけど1個ずばぬけて強い武器持ってる人間も結構やれるんやなとおもわされました。
ぜひ本戦にも出てきてどれくらいそれが通じるのか見てみてえ~
                          
                           おわりです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。