SSブログ

漫画家アシスタント物語 [本]


漫画家アシスタント物語

漫画家アシスタント物語

  • 作者: イエス 小池
  • 出版社/メーカー: マガジン・マガジン
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 大型本


「漫画家アシスタント物語」という本を買いました。
著者はイエス小池という人で巨匠漫画家ジョージ秋山先生の下で30年間アシスタントを続けている人です。
何回か雑誌に載ったりはしたけどヒットせず今もアシスタントを続けている。
その人のブログが今回こうして書籍化されたそうです。

この本重いです。
腹にズッシリきます。

文中に時々「血の教訓」としてイエス小池さんが30年の足生活で培った言葉を記しているのですが帯の分にもかいてる

「自分の夢実現を邪魔するものは親でも社会でもない。自分の怠惰である」

この教訓が一番しみました。漫画家でなくとも色んな職業にも当てはまる思い一言。
重すぎて一気に読めないです・・・1日1章くらいのペースで読んでます。

というか昨日からほんまに具合悪くなって寝たり起きたりしてます。
全身だるくて今日の取材出稽古練習も休んだ精神力の弱い自分です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

速読と殺人鬼と試合風邪から復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。